粋の日記

その刹那

偉大さ

夜空に瞬く星が君なら

光と勇気をくれる

僕らそれを力に替え

輝けているんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はみんなが知っているとおりジャニーズが好きなヲタクだ

 

 

 

 

 

その原点が今はトップアイドルまで上り詰めた嵐だ

 

 

出会ったのは小学生の時

テレビの画面越しに、小学生ながら「なんて素晴らしい人たちだ」と思ったのを覚えている

 

 

 

 

 

歌もできダンスもできトークもこなす

体も張る

 

そして何より人々を幸せにしていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃になって彼らの偉大さを改めて実感した

 

 

 

例えば親とケンカした時

この先の事を悩んだ時

 

彼らの曲を聞くとなんだか気持ちが軽くなる

 

それは私自身が彼らの事が好きだからというのもあるだろうが、声や歌い方、歌詞に救われているのだ

 

 

 

 

 

5人の包んでくれるような優しい歌声

心に寄り添ってくれるような歌詞

 

 

 

 

 

歌詞は他の人が作ったものもあるが、本人達で作り上げたものも多々ある

 

それは何度聴いても心に響く

 

等身大の彼らの言葉だからだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らはもうすぐ結成、デビュー20周年を迎える

 

 

 

 

 

デビューしてからずっと売れていた訳ではない

上手くいかずに悩み続けた日々もあったそうだ

 

 

 

 

 

そんな時リーダー大野智が言った言葉

 

 

 

 

 

「今目の前にある事を頑張れないやつが何頑張れんだ」

 

 

 

 

 

これはメンバーの心にも自分の心にも大きく響いき、私の中心にあるのはいつもこの言葉となった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の若手ジャニーズJr.にも彼らに憧れているという人をよく見かける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも私に幸せを与える人は紛れもなく嵐の5人で、私の中で偉大な存在なのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうだもっともっともっと

近くにきてみれば?

今日だけはいいんじゃない?

僕らの愛を感じるくらい...

    スケッチ / 嵐